たまには作りたい

バレンタインデーとはあまり縁はないのですが

世の中流れに乗って今年もチョコを作ってみました。

チョコレートのお菓子は料理と違った気遣いがいりますよね

キレイに形よく仕上げたいのですよ

気持ちは。

これが中々難しく、修正も一苦労

そしてラッピングも美しくなくてはならない‼️と意気込む

チョコのラッピングのために店を3軒はしごしてウロウロ

ああ!

気品あるスイーツは人を動かしますねー

先週末、高島屋に行って物見遊山、チョコ売り場にいこうとしましたがフロアーに入るまでの長い長い待ちの行列を見た瞬間に試合放棄。

くるりと背を向けて戻りました。

やはり

チョコは人を動かしてます

 

出来上がりを

今日のレッスン先のスポーツクラブの皆さんにに差し入れしたら

帰り際にこんな絵をさーっと書いてくれた方がいました

ああ

絵心、分けてほしいー