今日ほど滑りたい日は無かったです

今年2回目のスキーのはずだったのです

数日前から天気をチェックしたり

前回行った鷲ヶ岳以外のスキー場のチェックもしていました

それが

それが

それがあああああ

中部北陸道の事故渋滞と

それをやっと抜けてで国道から始まった

鷲ヶ岳スキー場までの混雑渋滞!!!

それに業を煮やして

行き先を変更したんですよ

始めて行く高須スノーパークに

午後券使えば半日行けるだろうと

始めてのワクワク感も高まりつつ目指したら

それが

それが

それがあああああ

鷲ヶ岳行きより輪をかけてひどくなった混雑渋滞に巻き込まれ

粘って粘って

11時半ちょっと前に

諦めました

この時点で出発から4時間経過していたのです

渋滞を尻目にUターン。

来週また来よう!と仕切り直して。

それでこのままでは帰りたくないと

急遽始まった郡上観光。

これも初めてでした。

郡上の道の駅に行って

味噌や野菜の物産品を買い、その後に

郡上城や

城下町を探索。

水の恵み豊かなところでした

これはこれでなかなか。。。