野菜と競争

日々収穫される夏野菜に追いかけられ始めている

この時期はいつもそう。

特に今どきはきゅうり、ね。

でも今年は不作らしくてあまり追ってこない。

玉ねぎとズッキーニはスピードダウンしてきた。

今は

インゲンと、ピーマン、ゴーヤ。レタスは試合放棄。

完全に

収穫量>消費量 

と、なっているから

今日も車で親族に配達してきた。

うちでの料理法は必然的に

消費量優先>美味しいさ優先

となりつつある。

インゲンは蒸すとたくさん消費できる❗️と気づき、毎日のように繰り返している。

採れ始めたオレンジ色のパプリカと一緒に。

お弁当にも持って行ってもらいます

血糖値を気にする主人のお弁当

ゴーヤも、塩でもんでゆでただけでパクパク食べちゃいます。

佃煮じゃなくてもいいんだ~

レタスはバラ肉で巻いて蒸すと沢山食べられます

今日は、昨日大量に収穫してくれたじゃがいもの土をきれいにとりました

右がとった後のやつなんだけど・・・

これはフライドポテト向の品種なんだって。

この倍量が採れてきていて、一気には出来ず

ことらはまたの機会に

さらに違う品種が来る前に片づけなければああああ