冷水器ひとつで

 

夏でも緑茶を飲んでます

急須で出した暑いやつです。

清水の実家の影響かな。

レッスンの合間にとる水分も、薄い緑茶。

水筒に暑いまま入れて、お湯で割って薄めて、ふたしちゃいます。

保温性のない水筒なら飲む頃には程よく冷めてます。

でも

家族は冷たいお茶がいい者もいて、

麦茶を冷やすこともあります

 

私はあまり飲みませんが〜

それでこの時期は煮出した麦茶やお茶を冷水器に入れて冷めてから冷蔵庫に入れときます。

この手間結構あります、よね?

しかも数年間使っている冷水器が冷蔵庫への収まりが悪くてさらなる重荷感がありました。

今年は大きめのコップに入れて冷めたら冷蔵庫へ、なんて冷水ポット使いたくないために頑張ってました。

そんな中、見つけてしまいましたよー

いい冷水器❗️

これです

今朝、お茶入れたところですー

この形、このサイズ

冷蔵庫のドアポケットにスッポリ入るんです

この空間に

 

ここに入らないとダメなんです〜

それがこの通り

やったあ

それにこの冷水器

作りがシンプル

ゴムパッキン無しです

手入れも楽だわ、きっと。

ちょっと小さめだけど言うことなし

余分な色々がついてないから値段も安いです

980円‼️

カインズホームです〜