8月の予定

 

8月の予定です

対面レッスンはお休みの日がありますのでお気を付けください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

蒸し暑い日が続きますね。

今朝の下恵土公民館でのヨガ

毎年そうですが、今年は今日が最大でした

セミの声、です芭蕉の「蝉の声」はニイニイゼミ? - ウェザーニュース

先週は「あ鳴き出しましたね~」くらいのことでしたが

今日は大合唱

公民館は丘の上にあって林に面してます

なのできっと大量にいるんでしょうね

シャバアーサナで横たわると

まるでセミの世界に自分が紛れ込んだかのよう。

その声の大きさは、耳障りでは決してなく、

むしろその声に体が包まれていく何とも言えない心地よさがあります

ホント、いい和室なんです。

閑さや岩にしみ入る蝉の声】俳句の季語や意味・表現技法・作者

こういう俳句を残した一茶。

素人の私でも、センスいいわあ~と。

セミの声を聞くといつも思い出しますが

俳句を読む事で音も蘇ります。

これも

ですよね

古池や蛙飛び込む水の音】俳句の季語や意味・魅力(すごさ)・表現

その音が

静けさ生む。

可児の散歩道でもセミの声が盛大でした

ここにいることの心地よさ

今、懸命に鳴くその声の中で感じます