欠点は変えられる!?

 

時間のこと

時間への考えかた

これが私の気を荒立たせる原因になってる

これが原因での失敗が今日と一昨日。

もっというと

自分の時間の管理

自分の時間への執着

ここに問題があるんだな。

イライラの原因はいつも自分にある。

そうわかっただけでは解消しない。

人への反発心も収まらない。

反省だけでは回復できないんだ。

客観視は必要だけどそれだけじゃなく

次回からの改善を誓って、それを実行し続けなければ。

行為の仕方!だあ。

今日のNEWSWATCH9で、長崎の被爆3世の30歳の女性が

被爆体験を後世に伝えるために

長崎の博物館にある原爆の熱で融けたガラス瓶を、違う素材で再現して

海外も含めた各地で展示を行う取り組みをしているという。

長崎の博物館と同様に誰もが手に触れられる展示。

ただその軽さが気にかかり

今度は地元の焼き物で再現して

それを

花瓶として販売し

購入した人が日常的にそれを(原爆というものを)感じられるようにしたという。

彼女は23歳で東京に来て、原爆への意識の薄さがとても違和感だったという。

思いだけではやるせない。

行為が伴うことでそのやるせなさから逃れられる

私のは

こんな高尚な話ではないけれど

それでもやっぱりこれからだ。。。

https://www.makuake.com/project/vtp_project/