好きは感化される

娘は韓流にどっぷりはまっている

韓国ドラマを毎日見て

四六時中家の中でKポップを聞いている

特に

BTSが大のお気に入り

 

BTS

 

韓国語のテキストで毎日お勉強もしている

コロナ巣ごもりで韓国語学習 : アラカンの韓流韓国語手習い

そして

踊っている。ひとりで。

ダンスをする女の子のフリーイラスト | フリーイラスト・クラシック

幸せそうである。

今日新聞をみていたらテレビ欄にNHKのあさイチで『BTS』の文字を発見

ビデオをとっておいた、母心。

寝ている娘にそういったら

「ああ、今日1時に新曲が発表されるんだよ、だからかな」って。

友人と出かけていた娘は帰宅してすぐに

ユーチューブをTVに映して嬉々として新曲を聞き始めた

Dynamite/BTS】人生はDynamite、それは私の道標|つん|note

そうして

たった今、23時37分、また聞いている

もう33回くらいは再生してる。

何と

今現在累計5300万回の再生数だって!!

この曲がね

イイんですよおおおおおおおおお

狂っている娘の気持ちもよおおおおくわかる

世界的な人気グループ、らしい。

実は私もだいぶ感化されていて

メジャーな曲は大体わかります~

おほほほほほ

 

さてさて

ここ数日の

「これでもかああああ~~」

という暑さのせいか

首元にあせもが出来た。

ずっとかゆみがあったけど

ほっといたら治るだろーと思ってかかないようにして我慢していた。

昨晩寝る間際に

カユくてカユくてたまらなくなって

こりゃだめだぁ

で今日レッスン前に皮膚科に行ってきた。

駅そばの栄皮膚科は

とても混んでいた。

暑さで身体が悲鳴を上げてる人は多いのかもしれない。

今日も日中は暑かった!

だからこそ

今日の夕立はありがたかったです~

雨がやんですぐに、出かける時間ぎりぎりまで散歩へ

こんなに快適に歩くのは何日ぶりだろう~

夏が始まってまだひと月もたっていないけど

秋を感じる涼しさでした

 

んー

まだ聞いてるぞおおおおおおおおおおおおお