日曜らしく。。。

「廿原のカフェに行こう!」

という友人のお誘いに

「うん!なら歩いていこうか!」

とお誘いして

行ってきました

12月じゃないみたいな暖かさ

美しい景色が待っていました~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その友人に教えてもらったおつまみレシピ

酒粕25gを電子レンジで1分温めます

そこにクリームチーズ50gを混ぜて

根気よく練ったら

そこにミックスナッツとドライフルーツを入れて

あと

ホントはちみつをたらすのですが、無いので省略

クラッカーにのせて完成!

これに

お隣さんが注文してくれた

レヴェリのイタリアンなお弁当と

我が家産の野菜と魚の鍋で

夕食を一緒にいただきました

年末の足音が聞こえてきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

昨日はヤーコンという根菜をいただきました

食べたことありますか?

見た目はさつまいも

なのに

断面はみずみずしく

生でいただくと

とっても甘いのです

大根に近い触感だけど甘さが強い野菜です

新たな味覚にうなりました!