おやつにご飯に

漬物用に干した大根が

あまりにも乾いてしまった

薄っぺらいやつを食べてみると

甘い!!

こりこりと柔らかさの入り交じるごたえもいい!!

ので

このまま食べるようにも取り分けました

しばらくかむと大根の辛さも後からやってくる~

これと

干しイモとナッツと小魚をミックスして私のおやつになりました~

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夏ミカンは

皮をむいて輪切りにして種を取り

剥いた皮(3個分だけ)は3分ほどゆでて水にさらしてから

焼酎に漬け込みました

夏ミカン酒です~

焼酎1.8L2本、夏ミカン9個、皮三個分と

氷砂糖185g。これが材料のすべてです。

氷砂糖がこれだけしか家になかったので、、、大丈夫かなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝は昨日の残りのサバの味噌煮、お昼の自分のお弁当にも少し入れました

そして

夕食にも鯖買ってきてまた作っちゃいました

家人がいなくて一人ご飯なのをいいことに

好きなものを3度も

あ!

今日のおやつにも食べたんだったっ(笑)

明日の分もあるな~