一日30分歩いてみませんか?

愛知県の大村知事は緊急事態宣言発出を政府に要請する考えを明らかにしました。

人口に対しての感染者数が多い岐阜県も連携する様子

今日

市内の体育館は市民のスポーツでの使用が制限されました。

学生のクラブ活動にも影響がありそうです。

公民館等の施設も制限が出始めています

御嵩公民館は2月7日まで使用禁止

このことで2か月近くレッスンが不能になりました。(もっと長引くかも・・・)

可児は新規の予約が今月は出来ない状態

多治見市は、今日電話で問い合わせましたが、今のところ特に制限はないようです

今のところ、、、です。

昨年のような利用中止にいつ何時なってもおかしくありません。

その場合

オンラインでのレッスンを受けていただくことが出来ます。

オンラインはちょっと苦手

という方は

少しずつ歩き始めてみませんか?

今朝の朝日新聞の土曜特集にこんな記事があったので

そのあと

久しぶりに頭において歩いてみました

可児市のやすらぎの森です

残った雪に日があたって影が美しい

池には氷が張っていました

思うように泳げないのかな

毎日一万歩単純に歩くより

一日30分のインターバル歩行を週4日の方が

酸素消費量が上がるという結果のようです!