ライブトーク遅れてすみません

本日、アレクサンダーテクニークのの先生とユーチューブでライブトークしました。

ユーチューブ上では初めての試みだったそうで接続に戸惑い、再度新たにURLをとるまで時間がかかってしまいましたそれを皆さんに再度送信してからのスタートとなりました開始予定より45分遅れッ

待ってくださった皆さん、聞き逃すことになってしまった皆さん、申し訳ありませんでした

送信したURLをクリックしてくだされば録画を見ることができますのでお時間あるときに開いてみてください

今回のユーチューブでのトークは来月から始まるオンラインレッスンの紹介を兼ねたものです。

これは今日の対談相手でオンライン体操教室提案者のアレクサンダーテクニークの土橋先生と島根のフェルデンクライスの縄田先生と私の3人の合同レッスンです

ちなみにアレクサンダーの先生のホームページはこちらです

https://alex-kyoto.com/

土橋先生のレッスンとその人柄に興味を持った私は、先生が開催された指導者コースまで受講しました。

おかげさまでよく京都に通いました!!

アレクサンダーの先生は、ほんわりしていていわゆる先生らしくなく包み込むような優しさがあるんですよね(主観ですが)

その辺はボディワーカーの面々とは違うところかな

土橋先生

接続再設定に30分ほど苦戦していましたが、焦った感じが見受けられず淡々と試行錯誤していました(いいのか悪いのか?)

体の余分な緊張をとって楽に動く

このことは先生を通じて何度も実感したことです

先生、これができてる、という意味では尊敬です。

ライブトークは私も初めての試みでした

もうちょっとああいえばこういえば

と色々浮かびますが

また教室でお伝えしますね~

感想を送ってくださった皆さんありがとうございました