新玉ねぎ収穫手伝いました

今日は

午後のレッスンの後

畑で玉ねぎの収穫を手伝いました!!

私がした作業は大したことないんですが、、、

こんな風に

つるして保存する用と

すぐ食べるように分けて

根と緑の葉を切る作業

のみ!(笑)

今、収穫するのは

早生という種類で全体の4分の1だけ

いわゆる新玉ねぎというやつですね

あとはまだ発育中・・・。

 

そして

折り菜の収穫

このつぼみのところを茎と葉ごとポキッと手で折って収穫します

そして

スナップエンドウ

マメ科の花はかわいいのです

ここのところ

zoomの作業改善がうまくいかず振り回されていて

無駄な時間が多くて悶々としていましたが

畑の作業でリセットできました!

単純です!わたし。

採れたての玉ねぎを家族に分けて

我が家でも早速二人ご飯の夕食でいただきました

 

生のスライス

オリーブオイルといただいた酢と醤油で。

こちらは

電子レンジで蒸して

バターと醤油をたらしただけ!これお薦めです!

スナップエンドウも

毎日食卓に並びそうです。