こどもの日の料理

5月5日

連休最終日は雨でしたね。

よく話し、よく歩き、よく料理し、よく食事し、よく学んでよく遊んだ連休でした

そう

いつもと同じように、です。

今日はそんな連休の日々の最後の日の食卓のこと

今日はこのレシピでカレーうどん作りました

写真ないけど、、、

朝日新聞に数ヶ月前載っていたレシピです

二人生活では滅多に作らないけど、今日は3人だったので。

これ

おススメです~。

夜はちょっと楽にしようかなあと思ったのですが

冷蔵庫の事情でハンバーグ。

今日は

ひき肉のミンチにプラスしてこれを入れました

こま切れ肉を粗く刻んで塩こうじをまぶしておいたものと

小麦粉をまぶした新玉ねぎ

あと

麩と食パンを粉砕したものに豆乳を浸しておいたもの

我が家のハンバーグは煮込みが多いです~

作るたびに味が変わる!

今日はちょっと固めでした

そりゃそうか!?

連休中も料理はイイ気分転換でした