栄養のこと(たんぱく質)

5月、6月の土曜は

学びパーク主催の

〝ダイエットのための栄養学&ヨガ〟

をしています

座学とヨガと両方の講座です!

こういうセットは初めての試み!

昨日の座学はたんぱく質の話をしました~

栄養は

運動、そして睡眠と共に心身の健康のために大事な要素ですね

参加いただいた皆様にはいつもの朝食の写真を撮ってきていただきました

他の方のご飯をのぞくと、何か参考になるかもしれませんね

 

ここから

朝食の内容が

変わっても、変わらなかったとしても

いずれにしても

学びの記憶はあり続ける!

と、思います。

私も

様々に学んだり、経験をしながら、また皆さんにより良い提言が出来たらいいなあと思います

昨日は

数年ぶりに大麦のクッキーを作りました

大麦50g

薄力粉50g

ザラメ15g

オリーブオリーブ10gくらい

水10gくらい

塩一つまみ

ナッツ適量

フードプロセッサーにすべて投入して攪拌します

成形して焼きます

これだけ出来ます

食物繊維入りおやつ

 

お試しを!!