夢中になりたい

 

昨日、朝日新聞のTV番組紹介欄にあったので録画して見てみた

【コンテンツラヴァー】という番組

コンテンツってテレビやネットなどで配信される情報の内容のこと。

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=30037

この中で出演者の4人のオススメコンテンツが紹介されていたので写真に🤳

メモ代わりに。

そしたらこの中で最近見てとっても面白かった番組があった‼️

「私も好きだあ」と、うなる。

それは

【魔改造の夜】

最近NHKはバラエティもいい線いってる。

ドキュメントはもちろん

ドラマもいい!

魔改造はこちらから

https://news.yahoo.co.jp/articles/b96f1ad09929d61857f2be7fcd3efb24705618cc

優秀なお方たちがなんの役にも立ちそうにないことに頭脳を働かせて技術力を絞り出す

そして

そのくだらなさに反比例するような

熱い情熱に感心して

バトルに負けて涙する姿

勝者さえも戦いきって泣いている

その姿にホロリとする

くだらないように見える競争の裏にある大きな大きなロマン

一緒にハラハラしてその臨場感に興奮してしまった。

 

私たちは

夢中になれるものを求めてる

きっとずっとそうなんだろう

子供の頃から変わっていないんだ!

今日

藍の葉で叩き染めをされた方が作品を持って来てくださった

初めてに挑戦だったそうです

しっかり染まっていました

先生に褒められていましたよ〜

先生は草木染めに魅せられて数十年

大概のものは染めの材料になっるて

栗のイガイガやよもぎも〜

先生が夢中さを語る様子

goodでした!