準備も楽しくしていきたい

昨日、ヨガのレッスンに来てくださった方との対話で

「(病院に勤務しているので)お盆休みも家族一緒に出掛けるということはありませんでした、みなそれぞれ予定もあって」

私は

「しばらくこの状況が続きそうですね、何を楽しみにしていきましょうかね~」

とつぶやいたら、その方はすぐに

「仕事が休みの時や勤務時間に都合がつくときはヨガをして、いつでも出かけられる体の準備をしていきますよ」

と、いわれました!

ああ

それは

私が言うべき言葉でした!

なんだか嬉しくなりました

準備のひと時もどうか楽しんでいただきたいです。

 

今週、来週は

中心軸を意識して動いています

頭部~背骨~骨盤 です。

特に

中心軸の一番下部。

会陰間中心

写真の左右の赤丸の真ん中

前後の緑の丸の真ん中あたりにそれは位置しています

ここを丁寧にみていきます。

会陰間中心の動きで、中心軸全体の動きを導きます

会陰間中心の安定で、中心軸の可動がアップします

それからここを意識して

中心軸を支える力も養っていきます。

いつか

でなく

いつでも

楽~に中心軸を運べるように!

準備していきましょう~

 

おまけ

暑さしのぎの庭のゴーヤのカーテン

今年は2階のベランダまでグーーーーンと伸びています

今日、晩御飯にこのゴーヤーを炒めました

豚バラ肉とエリンギと一緒に

採ってすぐだと

苦みがないことを発見しましたよ