快感を求めて

昨日、今日と

時間さえあればパソコンに向かっている。

そうすると

まず、目に疲労感を感じる。

作業は順調に進まない、、、

考えあぐねてキーボードを打つ手がストップするのは仕方ないとして

文字の入力がうまくいかないとか

写真がうまく入らないとか

ハード上の操作がわからない、調べてもうまくいかない

これで中断するのはイライラして余計に疲労感が増す( ;∀;)

パソコンが壊れたら - パソコン修理の『ゆーもあねっと』

何かに集中すると

身体の感覚には目がいかなくなりがち

その目は疲労し

首や背中が重くなってくる。。。。

今日は

午前中から気分転換!

散歩に出発!

 

近くにある森。

久しぶりに来たなあ

名古屋の方は曇ってる

昨日の雨の名残で下りは滑りやすかった

散歩したり

場所を変えたり

全然関係のない本を読んだり

筋トレしたり

そうした刺激が

脳の回転の仕方を変えてくれる

また新たに向かい始められる

そうそう

その刺激は5感からもたらされるのだけど

福岡伸一さんは

ここから外れた第6感は

空気の存在を感じた時に得られるという

空気の存在?

それは

重力の加速度が上がっていってGを感じるとき、だって。

ジェットコースターで感じるG

それは

快感でもあるって。

その時は

頭で余分なことを一切考えることが出来ないはず。

身体に全集中出来るとき、という意味で

快感なのかもしれない。

 

そんな分を読む事も

気分転換に!