鳩吹山登山の報告

今日、

皆さんと鳩吹山登ってきましたよ!!

小泉公民館に集合して登山口まで行く道中

雨がポツポツ☔

途中、これではちょっと厳しいなあ⤵と思えるくらいのポツポツになってきて

えーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

天気予報では確か雨は降らないって、、、、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

恐る恐る向かいましたッ

ほんの少し垣間見える青空を期待して、

もし中止なら皆でモーニングかなあ☕なんて思いながら。

ですが

真禅寺に到着した時には雨はほとんど気にならない状態になっていました

そして

到着されたSさんが

『私、晴れおんな☀だから大丈夫、雨降りませんよ』

って!!!

なんと心強かったことか!!

そして

その通りになったのでした

(((o(*゚▽゚*)o)))

全員集合してスタート

雨、上がってる!良かったあ~

登り口に到着

先頭は、ご夫婦で参加のMさんのご主人

お二人はよく山歩きされるようでそろって健脚です

なんと

青空が広がりだしました!1

美しい登山道

西山への分岐の広場でおしゃべり~

初対面の方が多かったと思いますが

山ではホント気にならないのです~

今回、参加してくださった8名の方の中で

最も頑張られたのはやはりYさん

ほぼ登山は初体験!

それでも

私のお誘いに

『行きたいです!!』

と、一番に手を上げてくださった方です

私は彼女の背中を追いながら歩きました。

懸命に歩かれていたので

時々景色を眺めていただきました

眺望のいいところで休憩

みなさん順調です~

山頂を見ながら下る

なぜ~、とぼやきながら

下る。

皆で行くとぼやくことも出来る(笑)

そして

1時間ちょっとで

山頂到着!

やったー!( ^)o(^ )

Mさんのご主人に撮っていただきました

ベストポジションでひと休み

なんと

M林さんのお陰でカフェタイムになりました

美味しいスイートポテトをふるまってくださいました

Mさんの手作りコリコリ甘梅も美味しくてお代わりしちゃいました

今回お一人スポーツクラブのヨガレッスンに来てくださっている方がみえました。

ホームページを発見して私に

「登山参加していいですか?」と、ちょうど一週間前に声をかけてくださって。

思い切っての参加希望、嬉しかったです!

土岐から来てくださったHさん、

気さくに皆さんと会話されていたKさん

奥様のお誘いに多分⁉快く同伴されたMさんのご主人

一緒のパーティーで登れて本当に楽しかったです

「また登りたい」

と思ったところから、新たなアンテナが動き始めることと思います

もちろん私もそう思いました!!!

ご参加ありがとうございました

今回参加を躊躇された方、都合が悪かった方

またお誘いしたいです~

Yさん笑顔輝いてましたよ