みんなで鳩吹山⛰2回目の報告

皆さんと一緒に鳩吹山

今日は2回目、下恵土の教室の方々と登りました

ヨガのレッスン終了後,

11時に登山開始

前回と同じく真禅寺口スタートです。

あれ

結構距離が開いてます、、、

さあ

登りはじめです

今日はお天気よく、気温も思ったより暖か

距離が近づきました

同じ教室のメンバーなので話がつきません(笑)

この紅葉のキレイな葉は何でしょう?

こんな風にグラデーションでの紅葉、キレイだ!

誰かがスマホで調べてくれました

どうだんつつじ、に似ていますが

このはつつじ、のようです

植物が好きな方が多いのです

山頂の鉄塔が見えましたよ!

15分後

無事登り切りました

おー地元の景色だ!

「新しい木沢病院はあそこかな~」

「木曽川の中州地帯のようなところがあるね~」

山頂でのショット

鉄塔を真近で確認、ついにここまで来ましたね

休憩場所でちょうどお昼にいい時間

満足~の、スマイル(^_-)-☆

展望もばっちりでした

下山です

30分で下り切りました

「ヨガしているから登れたね」

と言ってくださった方がみえました

その言葉

来年また聞きたいです~