雪景色

今朝は冷えましたね~

この冬一番の寒さでしたね

次男の住む長野はこんな感じ

娘のいる福井も10センチくらい積もっていました!!

実は明日

長男の結納で群馬県まで往復するのですが

今朝の予想だと、積雪のため所要時間なんと7時間!!

今日じゃなくてよかったあああ

多治見市もちらっと雪が舞いましたね

寒かったので今日のレッスンは朝も午後もいつもより筋肉使いました~

寒い冬は血流UPの動きもしていきますね!!

 

久しぶりに長編小説を読破しました

3週間かかったッ

大正時代を反映している、といわれる小説

主人公の葉子の描き方がものすごい緻密なんです

美貌も才能も持ち合わせた葉子が、自由奔放に生きながら最後は狂気に陥って転落していく、、、

文庫本で665ページの小説です

景色の様子

女性の心理の葛藤

周囲の人間の性格

まるで何かを模倣したり

誰かを生き移したのかというくらい

具体的で細かいのです

ページの文字数も多くてギッシリ文字で埋まってる。

何度も諦めようかと思ったけど(10回くらい)

半分越してちょっとすると一緒に狂い出すというか、歯車が合ってくるような感覚になり

ここ2、3日ほどで大量に読み進みました

チャレンジしてみてください

大正にタイムスリップ出来ます

半分読むと、、、です

 

皆さま寒さに気をつけてくださいね~