今週は山で2回ランチと、、、

今週は

月曜に鳩吹山へ。

カタクリ群生地から山頂へ向かいました。

この日は強風

写真ではわからないですね

落ち葉も大量に積もってました

山頂から下って西山へ向かいました。

分岐で北回りルートに向かいます

この道沿いに

絶好の休憩スポットがあるのです

ここでお弁当

雪で真っ白な中央アルプスと対面して食事しました。

この日は4回くらい止まって読書したけど

10分もすると汗が引いて寒くなってくるッ

ここでも本を出したけど早々に切り上げて出発

西山に向かう途中はさらに強風が轟音をたてて木を揺すりました

再び鳩吹山に戻ってきました~

今日も同じところから登り

山頂へ向かいました

今日は誰もいない

そして

お目当てのところは先客がいたのでここでお弁当

午後の御嵩のレッスンは今日が年内最後でした

ので

終了後お誘いいただき、都合の会う方でお茶タイム

皆さんと大いに笑ってきました~

御嵩の皆様!よいお年をお迎えくださいね