ライブ配信の紹介とスキースクールにて

 

昨日、オンライン体操教室を主催されている

アレクサンダーテクニークの先生と対談しました

これは

体操教室に参加されている方に向けたものですが

ここに紹介します

お時間ある時に聞いてみてください

以前ブログに書いた事を話しています

少々マニアックな感じになっちゃったけど😂

いつものこと、

と、皆さんなら思ってくださる、、、、はず😆

https://youtu.be/8lBvfGU3wBs

 

さてさて

今日は快晴でしたね

私は祭日をいいことに

そして

夜のレッスンに間に合うように

行ってきました

木曽福島

またまた単独です

御嶽山!

雄大です〜

新雪ふかふかのゲレンデ

山頂は

こんな感じ

御嶽山と

白山‼️

今日は午後スキースクールに入りました

私の他2名の女子は

なんと

高校生‼️

そのことにも驚きましたが

先生の男性の指導が、とっても身にしみました

なんというか

超初心者モードで教えてくださったのです

いちお

中級コースだったのですがね。

始まりは

準備体操

「かがんでスキーの板の先端に触ってみましょう」

「後屈しましょう」

「上に伸びてみましょう」

「左右に倒れてみましょう」

「どうですか❓結構いけるでしょう、スキー板の上ではこんなに身体動かせるんですよ!ビクビクすることないんですよ」

おおおおおお

なるほど〜ヨガっぽい

その後

ストックなしでボーゲン状態の体重移動をゆっくりゆっくり2往復

ここまでで半分以上経過

小回り教えてほしいのに

と思っていたけど

なんだかほんと単純に楽しく、ただ、面白い

その後も

片足上げて滑ったり

ジャンプしたり

足広げて並行に滑ったり

そうして

重心の大切さを時間をかけて教わりました

とにかく前傾姿勢が大切なのだと。

今までの先生と全然違う角度からのコーチング

基礎の基礎が大切だと

そして

余裕をもって滑ることが大事だよと

それを

身体で覚えていこうね、というメッセージを受けとりました

私はとても楽しいひとときでした

スキーの実力が違う3人全員に学びがあったレッスンだったと思います

ほんと

勉強にもなりました〜

また、見に来たい〜