畑からの野菜でバーベキュー

今が一番いい時だと思う

庭でのバーベキュー。

今日は久しぶりに義父母を招いたので

いつもより早めに支度に取り掛かりました

畑で先日採れた玉ねぎを使います

今年の出来はいまいちみたいです

葉が傷んでしまってぶら下げて保存できるのはいつもの4分の1ほど

今日午前に主人が採ってきたのは

ニンニク

ジャガイモ

午前にこの量だったジャガイモは

夕刻にはこんなことに!!!

ジャガイモは豊作みたい。。。

ピーマンは3個だけ

ほどよいね

これを切って

キャベツと

赤パプリカを足して

4人分にしては多いかなあ

キャベツと玉ねぎはサラダにも使いました

ジャガイモはホイルで巻いて炭の中で焼きます

ニンニクの入ったホイルにはオリーブオイルとごま油をそれぞれ垂らしました。

キュウリも生で

主人が春日井のイーアスで買ってきたお肉

わたし的に

肉よりも楽しみな

サバの干物

デザートには果物&ヨーグルト

張り切ってメロン入り!笑

この緑の葉に注目!

庭でミントを探したけど

見当たらない

あんなに覆い茂っていたのになあ

一昨年、ひと茎残さずすっかり抜いてしまっていたのでした(´;ω;`)

なので

代用を探して庭で見つけたのが

この時期庭のあっちこっちに勝手に生えてくる

シソの葉🍃

食べてみると

う~ん、シソだあ

でも小さくてわからないわからない

で、

乗せてみました

もうちょっとでサンショウの葉を乗せるところでしたが

こちらでよかった~

自家製のキンカン酒を飲みながらの宴となりました~