押し花アートを見てきました

押し花アートの作品展を見に行きました

可児のアーラです!

いつも教室に来てくださっているKさんが出展されています。

お知らせせずに見に行きましたが、ちょうどKさんが見えていて話が出来ました。

Kさんの作品です

花嫁のブーケ

半年前に結婚式を挙げた娘さんが手にされていたものだそうです~

こんな風に額におさまると

感動の思い出が見るたびにいつでも蘇りそうです

結婚式の写真そのものを見るのとはまた違った味わいが感じられそう・・・

母の愛、です~

小島さんのバックショットと共に。

これもブーケの作品

Kさんは幼少期から花が大好きだったんだそうです

花図鑑をいつも見ていたんですって

ご自宅の庭にも花がいっぱい咲いていたのを思い出します

庭の花たちが作品になっていく

その作業が楽しくて夢中になっちゃうんですって・・・

 

これは

赤富士

富士山をかたどっているのは

柏葉アジサイ

紅葉した時のでしょうか。

桜の向こうに立体的に見えます

富士山も好きなんですって!

生み出された一つ一つの作品を前に話をしていると

話が様々に広がり

何だかKさんをより知ったような感覚になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後

可児の広見を散歩しました

日陰を見つけて

 

 

50分ほどぐるぐるして

お昼もここで

柏葉アジサイも咲いていました