26日(土)廿原ウォーキングのご案内

レッスン後の

「歩くをより楽に!快適に!」のためのティータイムサロン

先週土曜と昨日も2回行いました!

どちらも普賢寺周辺です

感想です~

ありがとうございました。今のところ痛いところもなく大丈夫ですが、明日が心配です😅でもあるくのが楽しかったので、また時間を作って歩こうと思っています。

ありがとございました💓
楽しかったです🎶
楽しく歩けそうです。
来週もよろしくどうぞ〜💓

ありがとうございました😄とても、楽しかったです!肩も、楽になったようです

足の指で地面を掴んで投げる〜くらいの勢いで足の指に力を入れて歩いてました…全然だめですよね(^◇^;)
色んな種類の葉っぱが落ちてる山道を歩くのが楽しかったです。
11月なのにヒラヒラと黄色い蝶々が飛んでいたり〜
やっぱり自然はワクワクします。

歩くときの自分の癖に気付いて、意識下、または無意識で入っている力み、緊張を減らせば

ラクに歩くことが出来ます。

すると

疲れにくくなる、歩行が負担でなくなります。

紅葉の景色、鳥の声、落ち葉を踏む足の音、匂い、風の当たる感覚

それらをより楽しむことも出来そうです。

楽しんでください!

 

さて、歩くを楽しむ!の実践会のお知らせです

多治見の池田町から廿原までウォーキングしましょう

日時 11月26日(土)

集合場所 小泉公民館駐車場 (裏手の駐車場)

集合時間 9時15分

持ち物 特にありませんが両手のあく状態がイイと思います、あ!あとお茶代600円程度

解散時間は12時半予定です(休憩時間含む)

 

池田神社そばより歩きます

途中、砂利道、土の道も歩きます

1時間ほど歩いて廿原のカフェ、モンタナで休憩します

11時前に到着するとモーニングに間に合います

行きは皆さん同じ道を行きますが

時間に余裕のある方

もっと歩いて帰りたいという方は遠回りで帰ることもできます

その場合は池田神社前を通過します

今のところ

6名の方が参加される予定です(男性1名、女性5名)

直前まで参加OK

家族や友人との参加もOKです

この道は

私も一人でも、友人ともよく行くコースです。

先日はタイの友人を遠回りコースで案内しました~

26日、天気は良さそう⁉です!

是非、ご一緒しましょう。