玉ねぎサロン御嵩での3回目

今日は

御嵩で【玉ねぎサロン】行いました!

6名が参加してくださいました。

10名分の試食を用意しましたが

お休みの方もあり、、、

でも

余ることなくすべて消費していただきました!

ありがとうございます。

今日はゴーヤと玉ねぎ麹の組み合わせが好評。

あと

ポテトサラダのジャガイモが美味しい!と。

じゃがいもは丸のまま蒸したものでした。

⇒今日の主役ではないんですが、まあいいか~(笑)

あと

発酵あんこのおやつもよかったみたい

⇒やっぱり主役じゃないけど( ´艸`)

あと

水キムチ!

今回のには

畑のスイカを入れました🍉

水キムチは乳酸菌が豊富で整腸作用があります。

これは私も実感するところ。

「私、便秘がちなんです、3日に一回しか出なくて」

というHさんにおすすめしました。

ヨガを始められてから1か月ちょっとのHさん

スタート時より体重が4キロ減

そして

今まで出来なかった膝の屈伸ができるようになったそうです!

\(^_^)/

「ストレスが減ったこともあるかもしれない」っておしゃってました!

ヨガのレッスンもそうですが

サロンも

教室によって参加者の皆さんの反応が違って面白いです。

お聞きすると

「自分の思うように台所を使えない」

「家族の事情で食べたいものを食べられない」

など

いろんなキッチン事情がありそうです、、、

それでも

食事は

自分の体を作り、体を動かすエネルギー。

今の環境の中で

気遣っていきたいものだと思います!

 

参加いただきありがとうございました。