玉ねぎサロン、4回、5回目

昨日は4回目の【玉ねぎ】サロンを行いました!

養正の皆さんです

そして

今日は5回目のサロン

今朝の我が家のダイニングテーブル

整列!

試食の準備万端です!

内容もちょっと変化しています。

例えば

これ

これはね

玉ねぎとは全然関係のないのですが

今の時期、畑で収穫できるもの

それは

❛冬瓜❜

なんです!

試食の最後にデザートで出したら

皆さんこちらの方が感動が多かったようで(‘◇’)ゞ

そう

まるで

リンゴなんです!!

リンゴのコンポートみたい。

これ

数名の方が早速試されていました。

玉ねぎでなく、、、(笑)

 

今日参加された方に

感想を寄せていただいたのでここに紹介します

 

🧘サロン ありがとうございました🥰

私は 酢玉ねぎ(薄くスライスして 美味しい酢に
つけ 🌶️1本入れる)は
を 作り続けてます。
サラダの食欲を 進めます。お肉 お魚の上に おいたり ご飯の上にのせたり
🧅は 大人気ですよね😃

今日のサロンで アレンジ自在❗️で 🧅効果 大に 改めて 感じましたーー☺️
薬効成分多いのも 有難いですよね😃

発酵玉ねぎを 早速作ってみます。
帰りに(りんご)ジュースゲットしました(ー)

ご馳走さまでした(ごちそう)

 

サロン、ありがとうございました

先生が教えてくださった玉ねぎレシピ、聞いたことはあっても、なかなか味の想像ができず、作れずにいたのですが、試食まで用意してくださったおかげで、作ってみようと決意しました!

健康診断の数値にいろいろ問題が出てきているこの頃…
玉ねぎ食べて、健康になります!

冬瓜も感動しました

美味しかったです
ありがとうございました

今日は有り難うございます!先週にひき続きで、、、先週は冬瓜の林檎に変身デザートはなかったのでやはり行って
よかったです。早速
作ってみます。酢玉ねぎは作りましたが発酵玉ねぎも作ってみます!

玉ねぎサロン
とても勉強になりました
玉ねぎってすっごくパワーを持ってる食材なんですね!
試食も全部美味しかったです

ますば発酵玉ねぎからチャレンジしてみます

味覚も

脳への新たな刺激になります

ヨガも一緒。

ヨガは

運動による脳への感覚刺激です。

ヨガ&サロンで脳も喜んでいた、はずです(*’ω’*)

 

サロンの後、今日は久々に鳩吹山に登ってきました

御嵩の教室はお休みでしたので。

お昼で暑い時間帯

山頂超えて

見晴らしのいいところで昼食

山頂も見えます

風があって涼しく気持ちよかった~

お弁当

またまたカレー(^.^)/~~~

下山して

ここで読書

 

晩御飯はやっぱり玉ねぎが立役者

チンジャオロースに酢玉ねぎ

塩漬けの豚肉とキャベツの炒めものには発酵玉ねぎ

刺身にものっけ

 

 

サロンに参加してくださった皆様

ありがとうございました!

 

おまけ

今日、畑から冬瓜がまたまた、、、

これがまた大きいのなんのッ

も一度知恵をしぼらなくてはあああああ~