プライベートレッスン

今日は対面でのプライベートレッスン

「背面の硬さが気になる」

「前屈がきつい」

「肩甲骨周辺の動きが悪い」

など

いくつか気になる点をあげられていた方です

1時間の中で様々な動きをみて、いくつかの提案をさせていただきました

今までどんなふうに体を使っていたのか

使えていなかったのはどこなのか

それを変えてみたらどんな感覚があるか

体を観察し、体の使い勝手を変えてまた観察し

そこにどんな変化が感じられるのか、

その変化が自分にとって快適なものになりそうなのか、違和感しかないのか

ちょっと変えたらまた違うかも

などなどなどなど

それを探っていくのは楽しい道のりです

受けてくださったNさん

「今の自分を知り、これからが楽しみになるレッスンでした!日頃の生活やランでも正しい姿勢を心がけて過ごしてみます!!」

と感想を送ってくださいました

背中も気持ちよ~く広がってきました

姿勢で呼吸が変わったら

また一つ変化があるかと思います~~