ティータイムサロン行いました

今日は

ティータイムサロンをオンラインで行いました。

6名が参加してくださいました。

今回のサロンは

触感

がテーマでした。

感覚とは

入ってくる情報を受けとる時に生じるものです

外の世界の無限の情報や自ら動くことによって起こる情報を

ある許容範囲の中で処理(知覚)しているのです。

触感は運動機能に大きく影響を及ぼすものです。

姿勢維持にも大きく関わります。

床に座った時の正しい姿勢・悪い姿勢|できる!姿勢改善

それを体感するために

❝体をそこに置く❞

それを

触感を通じて味わってみました。

置くことが出来ると

床からの支えを感じやすくなります

この支えられ感は

体の安定感でもあります。

また、

触感が変わると体の動きが変わる!

これをヒモを頼りに行いました。

オンラインの画面の向こうに参加者の皆さんの様々な反応がみられて

オンライン会議をする女性 イラスト イラスト素材 [ 6403175 ...

その姿に

触感てすごいな~!!と感じました。

味覚が変わった方もみえました。

やっぱり

隅には置いておけないものです

触感!

お楽しみに~

・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日、日曜14時~も行います

zoom可能な方は是非どうぞ