来週のレッスンもボディマッピングします

今日は名駅そばのスタジオで、アレクサンダーテクニークの個人レッスンを受けてきました。

自分の疑問点を解決でき、さらに新しい気づきもあり

嬉しい収穫がありました

こういう学びはワクワクします!

具体的には

ボディマッピング

今回は足根骨

あとは手の関節

関節の認識を変えて、さらに関節に宿る深部感覚を磨くと

手や足の動きの感覚が変わり、他の関節の動きも改善します

今日もそれを短時間の間に体感出来ました

関節の位置って誤認しやすいんですよね

来週は

「指の関節ってどこだろう?」「足首の関節は?」

「足の指が動くとどんな変化があるだろう?」

を観察しますよ~

今日は自宅から多治見駅までの往復と名駅周辺をうろうろ歩きましたが

レッスンでボディマッピングした後は歩きの感覚は大きく変化しました。

足の動かし方を変えると、それまでとは違う部分が動き出します。

まあ当然といえばそうですが、今週のレッスンで体感してくださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲートタワーの三省堂の蔵書の多さに驚きました

「無いだろうな~多分」と期待半分で探した本が2勝1敗で見つかり!

テンション上がりました。ヤッタァ 😛

名駅で中村区に住む義姉と待ち合わせて近況報告もしあえたし

高島屋のパフュームコーナー巡りして好きな香りも見つけました。

そうして

何とか日が沈む前に帰宅!

駅から自宅までの帰り道

今日は17700歩とちょっと

有り難い時間を過ごすことが出来ました。