お金の本とレッスンの感想

今年最後の木曜

御嵩の森です。

どんよりした天気だったけど40分も歩けばポカポカ

この冬の暖かさを感じました。手袋もいらないなんて!

しかも外で本が読めた!

この本です

この本は

著者を見て借りた本です。

出口さんは現在は立命館大学九州の学長で、そこで斬新な教育改革を行っている人です

以前、潮(うしお)という雑誌で読んだときは、

留学生を含め学生を全寮制にして文化交流を深めるとか

社会の即戦力になるような知識を身に付けるために他の大学にないカリキュラムを取り入れたり入れたり、

何より教育や社会改革への信念が強くある人だと感じました。

この本は20代の若者に向けた本ですが

ギリ40代の私にもとても勉強になりました。

お金、いわゆる自分の所持している財産について不安は付きまとうものだと思いますが一つずつその原因を探って解消していける内容です。

年金、保険、貯蓄、投資、相続、親や子のための金銭的配慮、家の購入などなど

出口先生がわかりやすく解説してくれます

 

さて

今日お聞きしたレッスンへの感想です

Tさん

「レッスンで身に付けたことをその週で実践しています

フットワークが軽くなり物事に意欲的に取り組めます

話や会話に自信が持てています」

Kさん

「以前通っていたヨガはストレッチと脱力が中心でしたがここのヨガは頭を使うヨガだと思います」

 

 

Rさん(夜のレッスン)

以前は朝起きてだるさや疲労感があったがそれが無くなった

体育委員をして競技しても筋肉痛がなくいられる

身体が軽くなった

 

皆さまそれぞれ違う感想が聞けて有り難いです!!