レッスンの結果の報告をシェアします

今日は報告を2件いただきました。

まずはMさん、ヨガ暦3年です。

Mさんは現在より20年前に大腸癌と診断され、すぐに手術を受けられました。

その後転移に拠るとみられる癌性腹膜炎や左右の肺に腫瘍が見つかり手術をくり返し受けてこられました。

術後の傷跡には腫瘍を患いやすくなるそうで、御自身で異変に気付かれて手術に至った事もあるそうです。

手術回数はこれまで何と10回!

今も定期的に血液検査を受けて腫瘍マーカーを図っておられます。

その最新の結果が出たということで、今日血液検査表を持って来てくださいました。

結果は、、、

全く問題なしです!!!

腫瘍マーカーを始めすべてが異常なし、そして経過観察中の部位も問題なし

ということでした。

実はMさん、今から3年半前までの約10年間ほど、様々なサプリメントを飲んでいたそうです。

海藻系のフコダインやキノコ系、サプリメントのためのサプリ等々。その額はどんどん増えて月に月、6、7万円ほどに。

それが期待するような結果が出ず、ご主人の反対を押し切りサプリメントを全部やめて(ここ、潔いです!!)3年前から始められたのがヨガと、友人に勧められた水素水なのだそう。

その結果・・・・

腫瘍マーカーが異常なしと出て3年半。この長さは過去最長を更新しているそうです。

Mさんは10年ほどウォーキングも継続されてます

面白い情報の持ち主で、今日も

どこどこの何とか焼きという焼き物の土鍋でお米を炊くと糖質が減少するんですって!

とか

仙骨に温水シャワーを30秒当てると体温があがるそうですよ

とか教えてくださいました。

いつも明るく愉快なお方です~

 

もう一人はIさん

ヨガは昨年4月より始められています

9月と11月の2回の栄養セミナーに参加されてウエスト周りが大いに減少された方です

彼女も最新の血液検査の結果をメモ書きにして偶然にも今日持ってきてくださいました

いつも物腰が柔らかく穏やかなお人柄のIさんです。

見習わなくっちゃっ

 

レッスンでの感想をこのように皆でシェアしていきたいと思います。

それが私自身を含め参加される皆様の大きな動機付けになっていくはずです。

ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後の教室に来てくださっているHさんが

今年も蝋梅の枝を皆さんに分けてくださいました

今年はつぼみの付くのも早いそうです

早速玄関の花瓶の花に添えました。

黄色い花はとてもいい香りがするんですよね~

楽しみが増えます。

ありがとうございました。