今週は動く手足へ!

動く骨 手眼足編 / 栢野忠夫|bookfan

この本再読しました。

手の動き、足の動きを

見えない指を動かそうと意識すると、体幹が使いやすくなる

また

第3の目で見ると、物の見え方、捉え方が変わる

このことを

理論でなく、やってみて体感してみてね!といっている本。

足首の動きを考えていた時だったのでグッドタイミングで読み返せました。

昨日名古屋で受けたアレクサンダーテクニークの知識ともよくよくつながり

双方の理解が深まりました

双方とも頭で考えるより、やってみてなんぼのものです。

早速今日のレッスンで実践

足首の可動の良さで背伸びやスクワットも楽々スムーズになります

最後に参加してくださった方が

「ここのヨガって骨のレッスンですね~」

って。

今回はそうなります!

そんな足首歩きで

今日は虎渓山へ

多治見は21度あったそうです!

暑いわけでした~~