来週のズーム予定です

今日はアレクサンダーテクニークのレッスンを受けている方や共に学んでいる方々へズームヨガを送りました。

全員関西の方!

自分の中ではかなりアレクサンダー寄りのヨガ🧘‍♂️

んー何というか

観察力高めで内観的

得に

背骨を丁寧に扱う感じ。

今までの学びをヨガの動きに変えるとしたらこうなりますよーとお伝えしたかったのです

他の参加者はボーカリストや楽器演奏家、接骨院の先生等々、それぞれの現場で学び生かしてパフォーマンスしてみえます

同じ学びが形を変えて色んな場所で生きている

そんな応用が限りなく効くのがここでの学びの面白です。

 

参加された方の感想の一部です

 

稲垣さん、どうも有難うございました!
耳馴染みのあるアレクサンダーテクニーク&土橋メソッド用語満載によるヨガで、今まで学んだ知識を身体で感じることがとても新鮮でした。
実際に身体を意識してヨガをすることで、さらに知識を落とし込める様な予感がします。
それから、とにかく自分の運動不足さを痛感しました。。。
また機会がありましたら、よろしくお願いします!

稲垣さん、ありがとうございました!
とても気持ち良かったです。
頭の後ろを上下や左右に動かすと顔の皮膚も動くというのが楽しかったです。
あと、動かすたびに自分の固い部分がはっきりするのも面白かったです。
は足裏が床により密着したのか安定感が増しました。
今夜はいつも以上にぐっすりと眠れそうです!

来週はこの[安眠ヨガ][優しいヨガ]をいつもの機能改善ヨガに加えてズームでお届けしますね