久々のレッスン

下山中に起こる膝の痛みが気になり

近くの接骨院に行ったら

前十字靭帯が緩んでいるけど、ひどく転んだりした?

と言われました

「やはり、そうか」

膝の緩みは以前から気になっていましたが痛みは無かったので放置していました。

おそらく

ずーっと前に転んだ事があったのかもしれません

スキーではしょっちゅう転倒してひねったりもするし

接骨院では電気をかけたり、調整をしてくれますが

自分で気にしてケアしていくほかありません。今の段階では。

テーピングの仕方を教わったので

次回の下山の際には役に立ちます(それが重要😄)

 

さて

対面レッスンが始まりました!

長い休みの期間でしたが、みなさん変わりない様子。

レッスンの後に

「やっぱり生はいいですねえ」

とおっしゃってくださった方がいました。

皆さんの身体に有効な感覚刺激になるように

より良い体の状態に近づくように

対面も、オンラインも進めていきます

来週からもお楽しみに!!