教室中止のお詫び

本日、

小泉公民館でのレッスンに来てくださった方

レッスンが出来ず、大変申し訳ありませんでした。

 

実は

出かける寸前に腰に電気がビリッと流れるような痛みが出て

痛みで動けなくなりました

しばらくして体勢をかえてみましたが

右足に体重を乗せようとすると

右の腰に強い痛みが出て動けなくなります

痛みが減るまでどうにも逃れられない、待つしかないという感じ。

四つ這いでハイハイしても痛みがあり

❛今日は無理だ❜

と判断しました。

何とか皆さんの顔を見て伝えようと思い

玄関まですごい体勢(今思えば)で行きましたが

そこで

それも無理だと判断し

公民館に電話して中止を伝えました。

 

腰のサポータを探しあててそれを当てると→数秒で終わることが数分間かかるッ

何とか人間らしく歩けるようになったので

公民館に向かいました

皆さん帰られていたので、職員の方にあいさつし

そのまま近くの接骨院に駆け込みました。

電気治療と先生の調整とテーピング。

炎症軽減は時の経過を待つしかなさそうです

こうなったのは

ここ数日の白菜処理の時に無理があったからだと思います

 

接骨院の先生がいうには

足首が冷えると腹圧が弱まる

腰に負担がかかるのだそうです

 

今回に限っては

先生の言葉に納得しました

寒い中

腰に負担のかかる作業を続けた3日間でした

反省しています

 

小泉のクラスの皆様にはご迷惑をおかけしました

申し訳ありませんでした

明日からのレッスンは通常通り開催します

よろしくお願いいたします