木曽駒ケ岳&猿投山

昨日は中央アルプスの最高峰、木曽駒ケ岳に登山にしてきました。

木曽駒ケ岳は2956メートルありますが

ロープウェイで一気に2600メートルまで上がることが出来ます

千畳敷カールはおなじみですよね。

 

私は

長野市の上松町から地味に登りました

このコースは長~くて眺望も少なめ

人気のなさを物語るように、私の選んだ駐車場は、私の車一台のみの貸し切り状態

う~んそこまでとは💦

この日は曇りで気温は低め

歩くには好都合でした。

なんだか人気なさそうだけど

看板は気がきいてます!

4合目、五合目だけじゃなく

その中間にも

4合目半、5合目半とかの表示がある

こんな看板も

信仰の山らしく

神様も多く祀られていました

途中

山頂(奥に見える)が少しだけ顔を出しました

この日は一緒に行った友人の事情もあって

8合目半で下山してきました

 

そして

今日は猿投山へ!

走ってきましたよ

雲興寺から山頂へ

東の宮から下山して猿投神社へ。

そこから折り返して

西宮を経て

二度目の山頂

トレランのつもりで行って

走ることが出来たのは下りのみッ

それでも移動距離は今日の方が多くて16.4キロでした!

月曜のレッスンの方

昨日、今日の山はこの二つでした!

 

最後に

春日井の

笑福の湯

サウナ好きな方におススメです。

今日、ふとしたきっかけで山後に行ってきました!