今日は皆で猿投山

長男が

ひよこ豆を食べたくてネットで頼んだけど

一粒食べたら固くて不味くてッ

といってうちに持ってきた。

そりゃ

不味いわけだ。乾燥したやつだもん。

というわけで

私も扱いを知らないので調べて食べる状態にしてみた!

一晩水に浸しておいて

45分ほど茹でると水煮の出来上がり。

小豆より簡単に柔らかくなるんだ!

これにオリーブオイルやスパイスをまぶしてオーブンに広げて焼いてみた

あとは

フムスというペーストを作ったり

カレーもしてみた

今日はこれをロールパンにはさんで

フムスも入れて

山のランチに持っていきました。

 

今日は息子夫婦が付き合ってくれて

一緒に猿投山へ。

 

まずは美しい森の中を行きます

週末の雨で沢は増水していました!

山桜の巨木の横を通る道です

根っこが織りなす山道を行くのは

なんだか冒険してるっぽい

山頂到着

嬉しそうな私ッ

山頂でりかこさんとおち会えた!!

彼女から息子夫婦へのサプライズ🎁は

ジブリの手ぬぐい!

喜ぶ二人

一緒にランチ

りかこさんのスパニッシュオムレツに

またまた喜ぶ二人。

食後

途中まで4人一緒に下山して

途中の分岐で

帰路につく私たちとは反対方向へ向かうりかこさん

まだまだ物足りない彼女はさらなる山奥へ向かっていった(すごッ)

今日は

朝から張り切って

ランチ用に新じゃがを調理したり

クッキーも作ってしまった

皆で一緒の山も楽しんできました~