今週のウォーキング

今週の散歩履歴

日曜は鳩吹山に登って来ました。

前回は3月2日に登っていたので3か月ぶりです

私がこの時来ているTシャツはゲストからのいただきもの

同じ柄のTシャツがサイズ違いで2、3枚づつ合計7枚もあって

「サイズわからなかったから色々で買ってきた、合うやつを来てね~」

ということだった。

う~ん、ダイナミックだぁ

一緒に登った友人が

多治見に出来たスープカレーの店に行ってきたよ~おいしかったよ~

と言っていたので

この日自分でも作ってみた

スープかてーのつもりなんですよォ

火曜日は米田白山へ急ぎ足

水田が見渡せるのはこの時期ならでは

この景色を眼前に瞑想

もやもやした気分を放したかったのです。

水曜は午前にチャッと可児のローズガーデンへ

そして

今日、木曜は可児から足を伸ばして七宗町の納古山へ行ってきました。

山頂

今日は誰もいなかった

このベンチでお昼

ご飯の上には

鮒寿司が!!

ゲストが京都で買ってきたけど、臭いのが気になりすぎておいてったやつ(笑)

実はコレ

最初はゴミ箱行きかなと思っていたのですが

発酵した白米の味が

なんとも滋味深く感じるようになってきました。

この酸味、塩味、ほのかな甘みと、魚の風味

到底手つくりで再現できない重層的な味が

今、私の朝食の楽しみになっています~

弁当に入れて山に持っていく人は少ないだろうな( ´艸`)

食後、ちょっと読書

下山して

も一度山頂に向かう

これも少数派、たぶん。

2度目の山頂!

ヨガのレッスンのあとは

身体がより動きます。

なので

こんな軌跡になった

帰宅前に

畑で収穫

明日は雨予報なので採ってきました。

ズッキーニも!

 

週末まで山はおあずけです☔