夏は夕森山だ~

今日は激アツの予報でしたので

涼しさを求めて山選び。

前日に調べて

【夕森山】へ。

これが大当たり!

登山口は

付知峡の不動の滝近く。

朝、7時半の気温は23度でした。

登山口です

ここからず~ッと森林の中を歩きます

ちょっと広い場所

開放感があります

 

橋が揺れるウ

途中沢があり

さらに涼しさが増す

道はふかふかの腐葉土

8合目くらいからは笹漕ぎが始まった

2時間弱で山頂到着

ここまで来たときに目に入る山

御嶽山

山肌までくっきり見える雄姿に惚れ惚れ

わ~い

私も

わ~い

御嶽パワーいただいてます

全身で!

恵那山も拝む(左奥です)

山頂は

ホントに涼しかった

おやつ休憩~

発酵玉ねぎ入り卵サンド!

この山は

山頂も涼しいし、登山道はずっと木の下、木陰を歩けるので登りも楽に感じる。

山頂から見ると、ホントすぐそこまで森なんです

涼しい山頂は貸し切りでした!

下山して

付知川のほとりへ。

以前息子の野球の試合で来たところ、だそうです(私は全く忘れていたけど)

この橋の下でランチすることに~

にわかキャンプ気分

何年かぶりのカップごはん

先週登った奥三界岳が綺麗に見上げられる場所でした

 

今日はスタミナご飯!

これで

明日も行けます!