実家に帰ってやっぱり登る

昨日の記事がアップできていませんでした、

昨日のことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末、清水の実家に来ています

半分は両親の様子見

そして

半分は、、、

山⛰へ行きたくて。

今日は実家から行ける山を探して

篠井山へ。

富士さんがドーンと見えるという山を楽しみに登ったら

意外な楽しみがありました

まずは

この山、沢を横目に行きますが

この沢が美しかった

苔むした石あり

紅葉あり

そして

岩を滑り降りる沢の流れ

それはまるで

日本庭園みたい

親切にも

100メートルおきにある看板は

一人登山を安心させてくれます

山頂!と思ったところが

あまりにもしょぼくて(´;ω;`)

富士山の眺めはどこにいっちゃったんだろう????

と戸惑っていたら

この山に100回登っているというおじさまに声をかけられました

「ここは南頂、もうひとつ山頂があるよ、一緒に行こう」

って。

おじさまは、もう一人初心者だという男性を連れていました

3人一緒に山頂へ向かい

一緒にカメラにおさまり

さらに

一緒に食事までしちゃいました!

あ、

富士山がよーく見えるというこちらの山頂

眺望はグッド👍

富士山は、雲で隠れ気味

でも

富士川と駿河湾を見渡せました

おじさまとは山頂で別れたもの

下山中にまたお二人にバッタリ会いました。

なんと

おじさまは自転車🚴‍♂️でした!

色々案内してもいながら下山

山行をより楽しめました

その後はふもとの

奥山温泉♨️

最後の水風呂が疲れた体に染み渡りました

山と温泉♨️あいます♪!