本日のサロンの様子です

今日は

可児教室の後と、夜のオンラインで

目のサロン行いました

相手を見る目の使い方の意識を変えると

話し方が変わります

聞き方も変わります

それは

姿勢が変わるからなんですね

私達は無意識に

本当に無意識に

話すときも、聞くときも体を緊張させています

無意識にするためにそれに気づきずらいです。

でも

目の使い方を変えて姿勢を変えたら

その緊張が取れやすくなります

ほんとは緊張させずに話すこと聞くこともできるのです

その方法の一つが

見方を変える

ということです

皆さん何らかの変化を感じられたようです

話に没頭して涙されている方もみえました

それでも何か感じられていたようです

ヨガと同様

今までにない体感が大切です~

オンライン参加の方も体感されていました!!

目は○○ほどにものを言います!よ。

 

今日は可児のレッスンの後

鳩吹山に登ってきました

光が美しい!

看板に飾りがかけてありました

白山が見えました

拡大

今日は雲一つない快晴

西山通過して

お昼は御嶽山見ながら

たくあんはお弁当にピッタリ

崖っぷちです

鳩吹山だ

山頂は私一人でした

帰宅して夕方自宅から散歩

御嶽山やはり今日はここからも綺麗でした