猿投山登山

昨日、岐阜の友人と各務原で待ち合わせしました。

彼女もヨガを教えています。

以前多治見に住んでいた時、一緒にヨガの勉強をし始めました

もう17年くらい前です。

彼女は超山好き。

山岳部に所属して毎週登山しています。雪山も岩場も沢も好き。

そんな彼女と、夏に北アルプス縦走することになりました!!

これがまたタフなルートなんです(*’ω’*)

だから

私もスイッチ入れなきゃならなくなりました。

本日早速行ってきました!!

9時半スタート

猿投山へ

沢をたどって登る

カエルの声が響くけど見つからない。。。

72B9EE65-D269-431B-9F1E-FFB45239AFC2

「山桜のみち」を行く

上部もいいけど

根っこもすごい

ここを登りきると

山頂!11時に到着

ここから

猿投神社にいったん下山しました

東の宮を通過して

途中のカエル石

大岩展望台

ここ、最も視界が広がります

日影が多く歩きやすい!

猿投神社に下山。12時半。

ここからが今日のハイライト!

再び山頂を目指します

最初は舗装道

ハイペースで行きます

ここから登山道

息が上がる

暑い

全身から汗が

・・・・・・・・

ん?まぼろしか??

名前聞いたけど忘れたッ

降りた道をただ登るのもなんなので

西の宮を経過して東の宮に合流するルートをとりました

西の宮でお昼

再び登りはじめ

大杉発見!

山頂はスルー

最後の休憩

下山はあっという間

沢に手を

ほんとは足を入れたい!

戻ってきました

15時半下山

この往復は結構ハードでした

でもまた来たい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月に皆で登山したいです

日曜、月曜に予定します

5月15日(日)弥勒山

5月16日(月)希望者がいたら

5月22日(日)猿投山

その他、ご希望ありましたら教えてください

とりあえず予定です

あと5月はサロンもします!

5月17日(火)

5月19日(木)

“フェルデンクライスメゾットを体験してみよう”

です

またお知らせしますね