骨盤底、みてきました

第4木曜日

今月は骨盤底に意識を向けて動いてきました

呼吸で動くこの場所は

背骨の末端でもあり

重心に関わる位置でもある

ここを左右に動かしながら重心移動を思ってみたり

ここを架空の椅子の座面に載せながら前傾、後傾姿勢をとったりしました

あと

バーを握っているとイメージしてそれを出来るだけ前に押し出すという動きをして

手の方向が背骨の動きを引き出すようにしました

壁を押すイメージだとまた動きが変わるかもしれません

次回やってみようかな

心と体を落ち着かせるヨガ 「壁を使ったダウンドッグ」 | ルトロン

またイメージのバーを引き寄せて宙に浮かせて、そのラインをリンボーダンスのように胸をくぐらせてみたりしました

リンボーダンスをしてみたかっこいい犬。 [画像ギャラリー 4/6 ...

こんな動きの時も骨盤底の位置を思うと楽に行えます

ラジオ体操もしましたね!!

結果

ラストの皆さんの動きもグンとアップしました

やったあ!

その後

昼のウォーキングの時もここを意識しましたよ

今日は御嵩の森です

久しぶりに来ました

緩斜面の登り下りは小走りで

アスファルトは後ろ歩きで

夕日の塔を上がると

御嵩の街と南山公園が見下ろせました

桜並木は緑豊かに色変わり

新緑に

紅葉の赤が映えます

見上げると、青空とのコントラストがまたいい!

コデマリは

ここのがキレイだ~と思って数年前、庭にも植えました。

このコース2周して1時間ちょっと。

木陰を探して休憩

風が気持ちよかった~