みんなで登山!猿投山

今日は

ヨガの皆様をお誘いしての猿投山登山の日!

参加者3名と共に行って来ました。

7時45分小泉公民館集合

8時15分には雲興寺到着(近い!)

快晴で気温高めのつもりで来ましたが

ひんやりと涼しい木陰歩きから始まりました。

この道には沢の音も響く

先頭のmさんご夫婦

登山慣れしていてハイペースでした

若いころから一緒に登山されている仲良しなお二人。

そして

そのため植物にもお詳しい

知らない方に、希少種を教えてもらいました

 

うらじろは新芽が元気いっぱい⤴

鏡モチの下に飾るのはこれなんだそうです(そういえば、、、です)

 

おおお

これは!

 

最後まで観察は続く

メンバーが変わると

視点が変わる

話題も変わる

話も弾みます

一緒に行けて嬉しかったです

次回は5月23日(月)です

ご希望の方、教えてくださ~い

 

あ、

あと

先日の白馬岳山頂の動画見てください

吹き飛ばされないように、石のテーブルの下にもぐって撮りました