心の浄化、今日はそれがピッタリ当てはまる日

今日は皆さんに声をかけての猿投山登山

2回目でした。

月曜の今日は、月曜だけがお休み、というYさんと2人で。

とても楽しみにしていてくださったようです

雲興寺から

入山しました

足取り軽く~

山頂では

山の美しさに感動されてました

今日は風の強さと新緑の美しさ🍃、そして

木漏れ日の輝き✨がとても印象的

ゆっくりゆっくり歩を進めながら

心が浄化されるような感覚がありました

キレイだなあ

と何度もつぶやく

山頂で

お弁当わけっこ

下山後

今日の山の美しさを閉じ込めたような

「絵」

に出会い

それを譲っていただきました

絵の描き手の方と話をするうちに

益々私の心の浄化が進みました。

この感覚、何年ぶりだろう、、、

これをみたら

いつでも今日の感覚が思い出されるような絵、なのです。

そして現れたもう一枚の絵。

この絵は

私を取り巻く環境に

「おかげ様」だよね、

気付いてる?

を問いかけるよな

そんな絵なのです