高地順応に対して、、、

来週末、健脚Hさんと北アルプスへ行く予定です。

一緒に行くのは5年ぶり。

今年、4月に山の約束して以来、会う事も無く(少々遠方にいるので)

ハードなルートだから本番までに一緒に練習させて、とお願いしていたけど実現することかなわずこの日まで来てしまった💦

なので今朝、切羽詰まって

「今週日曜日どうかなあ?本番前だけど練習に」とLINEしたら

「今週末は(次週に備えて)高地順応して来ます、来週お願いします」

とのお返事

ううっ

そうですか

高地順応‼️

考えてもない、、、

(;’∀’)

「でわ、私も出来る順応しておきます」

と、ともかく返信。

レッスンの合間に今日行ってきました

鳩吹山、山頂まで違うコースで2回到達!!

まずはカタクリコースから

途中の展望台

うっすら晴れてます

木陰は涼しい

一回目山頂

今日は来た道でなく

別のコースでいったん下山

沢におりました。

ここからも一度山頂へ

大脇コース

このコースは

階段がほとんど

木陰が多いので涼しさはあります

12時ジャストに再び休憩所へ

 

温度は

ジャスト30度!!

あまりに暑くて

いつものここでなく

木陰ならぬ

岩陰でお弁当

低地で順応です

とりあえず~( ´艸`)