妻籠⇔馬籠往復路

昨日は秋晴れでしたね!

100点満点の秋空でした☀

私は

妻籠から馬籠まで中仙道を往復してきましたよ~。

スタートは馬籠

ここ、朝は車で通過できました!

朝のひっそりした妻籠宿

ここを8時40分スタート

ワクワク⤴

妻籠から馬籠は緩やかな上り傾斜が続きます

石畳の道も多い

見どころも各所にあります

男滝

そのそばに

女滝

宿と宿の間にある途中のお茶屋で休憩

江戸当時からの場所にあります。

ボランティアの方が囲炉裏を起こしていました。

この方と3年前来た時にもお話ししたな~!

暖かいお茶をいただき元気アップ

 

この峠を越えるとあとは下り

馬籠宿に来ました

恵那山、ばっちり!

数か月前に登ったなあ~

かりんが鈴なり

柿の木もたくさん見かけた

戻る途中でお昼休憩

今日はサプライズ弁当🎁

二人分用意してきました

またまたやる気アップ(笑)

 

妻籠宿に戻りました

お土産を買う彼女

秋の中仙道

満喫できました!