清水からの山①

清水2日目。

友人に教えてもらった映画を見に行きました。

母と。

これ、

エンターテイメントとして最高の映画🎞

ここ数年、私がみた映画の中でピカイチ‼️

って

ろくにみてない人が言うのもなんですが(笑)

はなっから入り込めて3時間眠らずみれます。

シリアスなのに肝心なところは歌って救い上げる

戦闘シーンなのに笑いが満載

ダンスが、音楽がストーリーを盛り上げるのなんのって⤴️

私は、ジブリッシュを思い出さずにいられませんでした。

座りながら身体の中では一緒に歌&ダンス

こらえきれずに笑い声が出ちゃう

私も

隣の母も

反対隣の女性からも😂

午前中の山疲れ、吹っ飛びました!

 

午前中は1人サッと2時間ちょっとくらいで行ける山をさがして浜石岳へ。

桜海老で有名(清水でだけ?)な由比は東海道の宿場町。

そのかつての街道を歩いて

由比駅前を通過

看板が

みかん畑を登って進む

 

 

イイ香りと

振り返ると

太平洋

舗装道が長い

やっと山道に!

根っこの道を上り

スタートから1時間40分後

一気に景色が⊂((・x・))⊃

おーー

おーーーーー〜

到着

この帰り

来た道を戻ればよかったのに

近いと思って選択した道が駐車場までかなり時間がかかることに気づく

しかも

4キロも下ってから(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

仕方なく

4キロ戻って来た道に戻ることにした。

母との約束の時間に帰宅するために

登りも下りも全速力(可能な限りの)

4時間もかっかってしまった

けど

なんとか時間に帰宅

やれやれの午前でしたƪ(˘⌣˘)ʃʅ(◞‿◟)ʃ