晩秋ウォーキング 2回目

師走の今日

師走とは思えない暖かく、そして快晴の今日

晩秋ウォーキング2回目

行ってきました!

今回はなんと

15名の方が参加してくださいました。

晩秋ウォーキングの様子

写真と感想を合わせての報告です~!

 

まずは朝、参加賞をこしらえました。

サツマイモたっぷりの鬼まん。今日は黒糖と甜菜糖とザラメを使いました。

ベーキングパウダーを使わないので饅頭感はないなア(*^-^*)

窓際で冷却中

参加賞その2

 

ではではここからスタート

スタート前のアイスブレイク!

短時間に出来るだけ多くの方と自己紹介しています。

名前と住まいと、レッスン場所と、あともうひとつ

相手の方が

「え?」「は?」っていうこと言ってください。

と無茶ぶりして(笑)

私も参加

「昨日いっぱい出ました」ってみちえさんに言い返されて

まんまと

「は?何が?」と言い返してしまったッ ナイス!!

 

始まり始まり

今日は思わぬマッチングがいくつかありました!

最前列のお二人は子供のクラブが一緒で顔見知りだったって。

森の中へ入っていきますよ

最後尾のお二人は月曜夜の小泉のレッスンに来てくださっている方。

初対面の3人!

夜の根本のゆみさんと週末の根本の松井さん

真ん中の立川さんは可児の下恵土に来てくださっています

近所の友人(右隣の方)を誘ってきてくださった小泉の小島さん

「あ、これは何だ?」

皆でしばし考える、、、

小島さんのご友人が正当されてました。

これは

不法投棄防止のためのミニチュア鳥居です!

 

山道歩き

卓球仲間(右隣)を誘ってきてくださった日下部さん

私は晴れ女です!とおっしゃるのはさとこさん。

オンラインにも対面レッスンにも参加してくださっています。

晴れ女!そう言ってみたい私も。

最も景色がいいポイントに到着

あそこに見える団地は多治見のどの辺りなんだろう??

10時ジャスト モンタナ到着

っとその前に

隣の直売所で野菜購入する数人

キャベツとブロッコリーは私が購入!

モンタナにて

マダム的なお二人

黒一点 林戸さんが興味深い話をいくつもして下さる

展覧会に出展するほどの腕前の菊の育て方の話も

自然災害のあと日本は集会所をつくるヨーロッパでは美術館をつくる、という話も印象的だった。

お隣の坂崎さんは時々笑いをもたらしてくれる。

 

なんとこのお二人は職場が同じ、ということがこの時判明!

手前の安藤さんは小泉に来てくださっていますが、立川さんとはご近所なんですって

なんだか偶然にもいろんなつながりが発見されて小さな歓喜が起こっていました。

イイですね、そういうのって。

 

ゴールでのご褒美いただきま~す

1時間20分後

店の前で全員で記念撮影

おすまし顔で

ハイ!チーズ①

手足顔 自由バージョンで

ハイ!チーズ②

可愛く写っている人がいるのでもう一丁

ハイ!チーズ③

 

はい帰ります

その前に店の前にある無人販売でキウイも購入した私

キャベツと一緒にニッコリ

この二人もマッチング有!

帰り道

団地が多治見のどこの地なのか気になる卓球メンバー4人!

人とつながっていく喜びが随所にあり

歩く楽しさとあいまって

今日も充実の時間となりました!

 

以下参加してくださった方の感想です (一部省略させていただいてます)

 

最高の天気でした。雲ひとつない青空、暖かい日射し感謝です。

大満足でした。また、行きたい~がみんなの感想でした。

初めての参加でしたが、はじめの自己紹介でグゥと一体感が強まり、よかったです。
火曜日の教室でご一緒の方が2人みえて、お知り合いになれてよかったです。

もっとハードな山道を想像してたんですが、舗装されてたり、整地されててり、歩きやすくてよかったです。
ゴールにモンタナがあり、
おいしいものを食べ、ゆっくり暖かい場所で寛ぎ行きの疲れが一挙に解消されました。とてもよいコースだと思いました。

検討した結果、
見晴らしのよい場所から見えるのは、一ノ倉ハイランドではないかということとなりました。でももしかしたら、脇之島?との説もあるので
気を付けてこれからもマップをみてみます。

帰って2時間昼寝しました。
心地よい疲れでした。本当にありがとうございました。
また、是非参加したいです。

晴れ女は、私です。😬お役に立ててよかったです。
こんな楽しいイベント、また是非参加したいです。

とっても楽しい時間を過ごすことができました。
思わぬ人に会うことができて、たくさんおしゃべりできて、知らない方ともお話ができて、とても楽しかったです‼️ヨガにはいろいろな方がいらっしゃるのがわかったし、あまり行けてない私ですが、こんな世界が広がったことがとても嬉しかったです。また、参加できるのを楽しみにしてます✨

今日は1人で参加したので、少しドキドキでしたが、皆さんお話ししてくださって楽しかったです☺️
山登りしたそうな方もいらっしゃったので、次回は山でもいいですね🎵

立派な菊の完成度に 驚きました👏

皆さんと仲良く あれやこれや 話せて すぐ親しくなれ 歩きも軽かったです。

久しぶりの方にも
会えて ここでー と びっくり❗️ 嬉しかったです。

また 皆さんと 歩きたいです🚶‍♀️

今日は楽しい時間をありがとうございました😊
何時も膝の不安と早起きが苦手で躊躇していましたが、先生や皆さんと歩けて本当に嬉しかったです。

皆さんと歩くとあっという間ですね。
皆さんお元気で脚が速いのにはビックリでしたが。

池田から少し歩くと山の中?という感じの森の中🌳に入るとは…
木の香りがしてマイナスイオン一杯浴びて最高でした。

モンタナのモーニング付きというのも👌
美味しかったです。
先生お手製の鬼饅頭もとても美味しく頂きました!
色々と企画してくださり感謝です🙇‍♀️

友達もとても喜んでいました。
初めての道はワクワクしますね。
またモンタナ目当てに出掛けようと思います(笑)

1人で思い切っての参加でしたが、皆さんとすぐに打ち解けることができてとても楽しい半日でした
思いがけず知り合いのかたとも偶然一緒になり、縁とは不思議なものだと感じてます
モーニングも美味しかったです😊
楽しい時間をありがとうございました😊

先生 皆様 とっても 楽しい 半日でした。本当に ありがとうございました。

今日はお天気とてもよく、楽しいwalkingでした🎵
たくさんの方々とお話ができ、前回より早く着いたような。またびっくりの再会⁈もあり、充実した時間でした。
そしてお土産までいただいてしまいほんとうありがとうございました😊🙇‍♀️嬉しかったです。鬼まん孫たちと一緒に美味くいただきました❣️